すんだ眼で見た大阪情報



- | permalink | - | -
<< いよいよ建ち上がってきた・・・そごう | Top page | 南海大地震 >>

ほんまもんの温泉を紹介

以前にも紹介しましたが、”長生の湯(ちょうせいのゆ)”は今問題になっております温泉の質は申し分なく、もちろん源泉があり天然温泉です(温度調整などで加水はしていない)。2日間お肌ツルツル

白浜温泉は日本書紀』に「天皇行幸」の記述がみえる日本最古の温泉と伝えられております。現在も湯量が豊富で泉質も数多くのを楽しむことができます。

問題の”水沸かし温泉”は白浜に限っては無いと思いますが、現在旅館などの宿泊施設をはじめ温泉を提供している施設に県より検査が入っているとの事。

これに関しまして、くわしくわかればここで再度お知らせします。白浜へ来られましたら、ぜひ”長生の湯”をお楽しみ下さい。
露天風呂には”備長炭風呂”もございます。

日本最古の温泉について

長生の湯のHP
温泉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oolong.jugem.cc/trackback/62
この記事に対するトラックバック
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>